医療法人 むねむら大腸肛門科

メニュー
お問合せは
;097-547-1115
女性専用ダイヤル
;097-547-1112

お知らせNEWS

当クリニックにおける新型コロナウイルス感染症対策について

2020.12.01

当クリニックでは皆様が安心して受診いただけるように、環境整備・職員の体調管理を徹底し、下記のような対策を行っております。

 

 

1.呼び出し番号の導入

お車でお待ちいただける患者様にはお車にてお待ちいただき、待合室での混雑緩和にご協力いただいております。

診察の順番が近づきましたら、お渡ししている番号が鳴るようになっております。

 

2.接触のない体温計の導入

待合室に入りますと、写真のような体温計を設置しております。

また、列の混雑緩和のため、職員による体温測定も状況によって行っております。

 

3.アルコールの設置

待合室には触れることなく、手をかざすだけでアルコールがでるタイプを設置しております。

 

4.仕切り板使用

受付・診察室・問診室には仕切り板を設置しております。

    

 

5.アルコール消毒による環境整備

診察室・問診室・安静室などは随時、アルコール消毒しております。

 

6.換気

問診室は現在、ドアを閉めずに随時換気ができるようにしております。

 

 

※アルコール消毒・換気のため、窓を開けております。ご自身での防寒対策をお願い致します。

 

またご来院の皆様には、以下のようにご協力頂いております。

・来院時にはマスク着用(布マスクでも可)のお願い。※マスクなしで院内に入ることは出来ません。

 

・来院時には熱を測らせていただきます。

 

・入院期間中もベッド上以外ではマスクの着用をお願いいたします。

 

・入院患者様へのご面会はご遠慮ください。

 

・診察時、検査時、入院時のお付き添いはご遠慮ください。

※各説明時の同席もご遠慮頂いております。未成年の方、ご高齢の方、介助が必要な方はご相談ください。

 

◆マスクが不足しております。

来院時・入院期間中のマスクはご自身で準備していただくようお願い申し上げます。

 

ページトップに戻る